日曜大工

洋服や物が多い私なのですが、

クローゼットが大きくないので、
収納スペースが限られていました。
部屋をごちゃごちゃしたくないので、
いかにクローゼットの中を有効に使えるかを考え、
作成したのが、こちらの2点!
何日かかけて、お店を回ったのですが、
枕棚上に置きたいサイズのラックが見つからず、
自分で作ることに決めました!!
収納したい持ち物のサイズをはかり、
設計図をラフでつくり、
サイズに合わせて木材をホームセンターで購入しました!
木材カットはできないので(笑)
正確にやってもらえる、ホームセンターで
お願いしました^ ^
いざ、作ろうとしたら、父が作ってくれることに!
そうなんです。
結果、私は設計図を書いて木材を買いに行っただけ!笑
父は昔から何でも作ってしまう人なのです。
あっ、大工ではないですよ?
そのおかげで、無事ぴったりな棚が完成しました!
枕棚に乗せると、こんな感じです。
一番上の微妙な高さも利用します!!
今まで収納されていたものを整理すると、
まだまだ余裕がありました^ ^
大満足です!!!
余裕ができてしまったので、
また物を買ってしまいそう、、( ̄▽ ̄)
クローゼット内でオススメの収納方法は、
カラーボックスを横使いすることです!
今は横使い用の棚なども売っています。
キャスターを付けて奥行きを活用するのもオススメです!
ぜひお試しください^ ^