国立市M様邸お引渡し

M様邸のお引渡し日でした。
 
ウォークインクローゼットの壁面に、IKEAのフックとレールも取り付けられました。
ここは下地を入れていなかったので、化粧合板を壁中の骨組の木材に打ち、化粧合板に金物のビスを効かせました。
これで強度はバッチリです。
骨組みに打ったビス穴は、パッと見解らないように仕上げてあります。
奥様が考えられたハンガーパイプや棚のレイアウト。無駄なく見やすく収納できて、とても使いやすそうです。
こちらも、IKEAのペンダントライト。
下のほうにあるコンセントは、ご希望のホットプレート用です。
見学会で使用していたペンダントライトは、当社標準の、ルイスポールセンのものです。
キッチンカウンターの下は造作収納です。

キッチン側からも収納スペースとコンセントがあります。調味料を並べたり、シンク横でハンドミキサーが使えたり、こちらもスッキリと便利です。

スタイリッシュな勝手口からも明るい光が差し込みます。

背面収納もたっぷりスッキリ。
ユニットバスは綺麗なプルシャンブルー。

10帖の広々ロフト

ご主人こだわりのスピーカーも、やはり見学会のご主人方に人気でした!
階段下の納戸。
クリーニング後に撮影し忘れてしまいましたが、IKEAの壁付収納。
この様にプラン決定前に設置するものをお伝えして頂けると、ビスをきかせる下地を入れたり、(この場合は石膏ボードでなく、Mクロスという合板のクロス下地材を使用します)
設置出来るスペースを設けたり出来ます。
予算をおさえる提案にもなります。
寝室から繋がるウッドデッキ。

寝室のテラス窓前の天井物干し。
リビングに接している和室

とっても明るい二階リビングです。

薄いアッシュ系のお色で、刷毛引き仕上げの珪藻土。
M様のこだわりたっぷり詰まったお家です^^
さて、お引渡しです。
お子ちゃま達は早速杉板の上でゴロゴロ^^
さっそくクレヨンのはみ出しが(笑)
クレヨンなら油なのでオイル食品やメイク落とし、台所洗剤、メラミンスポンジなどで落ちちゃいます♩
取り扱い説明書類をささっと説明させて頂き、鍵のお引渡しをいたしました。

電子キーのお引渡し!スマートな印象。カッコいいです!

ご家族に引渡され、さっそく明るく賑やかになり、お家のとっても喜んでいる声が、私には聞こえます^^♩(笑)
エルサとなんとかレンジャー?!スーパープリチーです♡
M様、本日は誠におめでとうございました!
今後とも末長いお付き合いを、どうぞ宜しくお願いいたします。