へんし〜ん!

1月上旬、娘の保育園で
「1年生の準備として、ハンカチ・チリ紙を持たせて下さい」と言われました。
しかし、子供の服にはポケットがほとんど付いていません。
その代わりの物として「移動ポケット」と言われている物があります。
100均や雑貨屋で売られていたり、作り方をネットで見る事もできます。
で、作ってしまいました…^^;
「ハンカチなんてズボンのウエストに挟んでおけば良いじゃない!」
とぶら下げて行かせていたら、
「はるちゃんだけ持ってないんだぁ…」
と淋しそうに言われたら考えないワケにはいかず、
忙しいのを省みずに作ってしめいました!
(私が気に入るモノが無いのがいけない!…と人のせいにしたりして)
右が娘用で左が(なぜか)息子用。
(娘へ作っていたら「僕も欲しい!」とゴネられて)
止め金具以外は家にあるもの。

本体は右側のドット柄のズボンです。
二人のお気に入りで膝が抜けてしまいましたが、
丈夫な生地だったので捨てきれずに取って置いたものが役に立ちました!
他には、娘のスタイのアップリケやバイアステープ、予備のボタン、レースの端切れ。
捨てられない性格が作品になりました f^_^;)
*色が違って見えるのは、娘が(2月から)毎日愛用してくれているからです(^_^)v