小平市H様邸 上棟~サッシが入りました 2018年2月28日 水曜日 工事 2月9日吉日、H様邸が上棟いたしました。 快晴の中、お昼前には棟上げが完了しました。 北側には玉川上水の緑が望めます。 きれいに並んだ柱が見事です。 屋根はルーフィングを葺いて防水します。 床下は基礎に断熱材を張ります。 木部が白くなっているのは、ホウ酸による防蟻処理を行ったためです。 ウッドシップでは、標準仕様で全構造材をホウ酸処理しています。 外壁周りはモイスと呼ばれる耐力面材を使用して、地震に強い家をつくります。 本日、サッシが入りました。 nishida 前のページへ 次のページへ 最新の日々のブログ 2026年6月14日 日曜日 上棟しました 2026年6月11日 木曜日 防草シート 2026年6月5日 金曜日 東大和市U様邸 お引渡し カテゴリー 社長ブログ (555) 工事 (1,045) 園芸 (41) 暮らし (23) グルメ (35) その他 (187) モデルハウス (134)