栗の木

お施主様がご用意された栗の木を

材木屋さんに依頼をして加工してもらい、塗装しました!
磨けば宝石♪木目に高級感があり、美しいです^^

栗の木はブナ科の広葉樹、耐水性に非常に優れている木だそうです。

乾燥時に狂いやすく、加工の難易度が高く、釘打ちに割れやすいとのこと。
ふむふむ。
大工さんはベテランですが、口を酸っぱくして(笑)割れないように施工してもらいましょう^_^!

さて、本日のキュートな考古学者さんです♥︎
古代生物の絵巻物を作ったそうです!
素晴らしい!!
とっても可愛いので一眼レフでも撮りたかったのに、カメラを探している間に元気いっぱいに姿をけしてしまいました  笑   

小学校ではインフルエンザが流行してしまっているようです!ご注意ください(・ω・)ノ