夏の思い出

9月に入り涼しくなったと思ったらまた暑さが戻ってきてしまいましたね´д` ;

雨がふられるのは外工事が進まず困りますが、日差しが痛いのはツライです。
さて、私の夏はお稽古事がメインでした。
実は3歳から日本舞踊を習っていて2年に1回本浚いの会があるのですが、それが今年の夏!
今年は念願の春興鏡獅子という演目。
最初は女性の踊りで後半に獅子になる。
みなさんも一度はテレビで見たことあるであろう白い長い毛をつけたやつです。
2年間かけてのお稽古。
無事に終わることができて良かったです^ ^
社長一家を始めスタッフやカシラ、友達たくさんの方々が見に来ていただけました。
裏話ではないのですが、お稽古の様子をチラリと。
フリを覚えたら、本番に近づけるようお稽古用の衣装を着ます。
こちら母の手作りです^ ^
本番の衣装が刺繍もので重くなるため、二重で着てます。
気になって体重計で計ったら約7キロでした!
たたむと布団です。笑
獅子はかつら屋さんにお稽古用の毛を借りて練習します。
初めてつけたときは、ふりおろさないといけないのに全く動かなくてお稽古にならず´д` ;
なんとか無事に終わって本当に良かった〜!
花束もたくさんいただき家が豪華になりました(*^^*)
完全にプライベートなブログですが最後に。
押隈といって、隈取の顔拓です。
魚拓ではなく顔拓。笑
こういう隈取をする演目でしかできないこと。
一生の宝物です^ ^